人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はやおき


by kado-kayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006

明けましておめでとうございます。

2006かぁ。
近未来的な数字ですよ。2006。
まあ実際、車が空飛んだりは無いけど。
ロボが小走りしたりするようにはなったので、とりあえずは可。

今朝の新聞によると、
日本の人口は西暦3000年代に0になる、と。
ちょっと見てみたい気もしますけど、まだまだ先の話。
0になる前の数年とか寂しいね~。
4人とか5人とか。
なんだかんだで0になることは無いでしょうけど、
人口が減っていくのは確実。
そうなると、今まで作ってきた住宅が余りだしていくんだろうね。
そこでどう壊していくかが課題になってくる、っていう記事もあり興味深かった。


それはともかく、個人レベルでもまた新しい年。
やはり正月は気持ちがリセットされます。
「今年こそは・・・!」
と毎年言っている気がしないでもないですが。

さて、今年の抱負をたてますか。
去年の暮れは風邪でひどいことになってたので、
まずはやはり健康第一。
これがないと何もできないからね。本当に。

思ったことはすぐに実行に。
迷う暇があればやる。

人と関わることをめんどくさがらない。


去年もだいぶ意識してましたが
今年は↑のような積極性を増していきたいですね。
元気にいきましょう~!
by kado-kayo | 2006-01-03 17:00 | 雑記