人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はやおき


by kado-kayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菜の花ー

昨日はm-組(7名)小旅行in指宿でした。
移動は1台の車、1台のバイク、3台の原付。

昼ごろ到着してホテルで昼食。
曇りだった空もこのころにはきれいに晴れてました。

その後・・・砂蒸し温泉を初体験。
おばちゃんによって身体を砂で埋められる。
砂は思った以上に熱かった。やけどするんじゃないかと思った。
足から湯気出してる者まで出るほど。
15分も入っていると体中汗だらけ。
砂の圧迫感と暑さからの解放で体が軽い軽い。
かなり気持ちよかったです。

菜の花ー_c0027402_22163585.jpg









菜の花の黄色と空の青が鮮やかで、移動だけでも十分楽しめました。
あとは哀愁ただよう菜の花迷路(↑写真)で迷ってみたり、
池田湖畔のさびれたドライブインで休憩したり。


そんなこんなで帰りの道は泣く子もだまる指宿スカイライン。
夏場の青空の下すかっと走ったらそれはそれは気持ち良いであろう山の上の道。

ただ、もう日は暮れ、しかも真冬。
現実は厳しかった。

バイク組は、早く着くことだけを楽しみに走ってました。
料金所でお金を取り出そうにも手の感覚が無い。
そんな寒さ。

みんな良く頑張った・・・。
締めはもちろん焼肉・やきにく・ヤキニク・・・!!

いい日でしたよ。
by kado-kayo | 2005-02-14 22:25 | 日記的