はやおき


by kado-kayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おきにいり( 6 )

hank jones

パソコンに取り込んではいたものの、ずっとお蔵入りになってた…
最近、なんとなく聴いてみたら、これがかなりかっこいい!

hank jonesの"just for fun"

一曲目からやられます。
ラテン?とスウィングの切り替えがあって、緊張感のあるテーマ…
そしてハンクジョーンズのきれいなメロディ。
ところどころハッとさせるようなフレーズもあっておもしろい。

それにしてもレイ・ブラウンて、聴けるソロ弾くベーシストだな。。。
けっこう好きかも。
[PR]
by kado-kayo | 2006-11-06 14:12 | おきにいり

某ジャズバンのおかげで、
jpopなるものを全く聴かない日々が続いていたわけですが…

久しぶりのヒット。
「salyu」にはまっております。

彼女がリリイ・シュシュだったとは。。。
もう一回映画見てみたくなった。

なんというか、透明というか影のある声がたまらん。
良いです。
[PR]
by kado-kayo | 2006-11-02 15:51 | おきにいり

neon

ケータイ替えました。

四角いケータイってなんで出ないんだろう…とずっと待ってて。
最近やっと出た。neon。
c0027402_1404561.jpg

実際手にとってみるまでは、
「なんか狙いすぎ感があるデザインでちょっとだけ気に食わん」
「表面に浮き出るLEDなんていらんわ!」
とか思ってましたが、

なんのなんの。
かなり気に入りましたよ。

スパッとした四角。陶器のような質感。メカっぽくない。
欲を言えばもう少し薄いとよいのですが、まあ目をつぶろう(笑)

数年前に比べれば、メーカーの技術勝負は行くとこまで行き着いたという印象。
やっとデザイン面に力が入ってきたのかな、と。
というかもうデザインぐらいしか勝負するところが残ってないもんね。

こういう四角いシンプルなケイタイを望んでる人って
けっこういたんじゃないかな。
ホントに、なぜこれまで出なかったのか、というくらい。

あと、僕もそうなんですが、
通話・メールだけあれば正直あとはあんましいらん、
という人も結構いるのでは。

いっそのことカメラとか全部はずしちゃって
かっこいいシンプルケータイ作って欲しいものです。
[PR]
by kado-kayo | 2006-02-28 01:43 | おきにいり

ご当地キティ(発覚編)

先日、
「数あるご当地キティちゃんの中にもキワものがある」
という報告を行なったのですが、、、

その後、果たして全国的に見てあのようなヒドイ、
いや、すばらしいブツはどのくらいあるのか???
という疑問を持って悶々とした日々を過ごしていました。

調べてみた所、
全国各地のご当地キティを集めまくってるという方のホームページを発見。
ご当地キティ

いるもんですねぇ。すごいや。

早速参考にさせていただいたのですが・・・
あのようなキワものは、かなりの少数派であることが発覚!
衝撃の事実でした。

大多数は各地の名物を丁寧に、精巧に、キティちゃんと融合させて、
なんともかわいらしく作られています。

しかし、九州!!
おい、これはどういうことだろう。
地域ごとに紹介されているのですが、
明らかに九州地区はキワもの率が高い!
長崎、熊本、鹿児島。

北から作っていって
南はやる気が無くなったんですかね・・・。

にしても、欲しいぜ↓
c0027402_055155.jpg







最高にクールだぜ!
[PR]
by kado-kayo | 2006-01-20 00:55 | おきにいり

ご当地キティ(驚愕編)

c0027402_18522335.jpg

これ、一目ぼれで買ってしまったモノです。
熊本名物、からしれんこんキティ。

いやぁヒドイこれは。
ご当地キティなるものが各地に存在してるのですが、
ごくまれに、こういう投げやり感満載のすばらしいアイテムに 出会うことができます。

熊本の名産である「からしれんこん」を選んだとこまでは、まあ良しとしましょう。
なんてったって誇るべき名産品だからね。

では、ひどいポイントを挙げてみましょう。
①顔
他のご当地キティたちとは明らかに異なります。
キティの原形がきちんと残されていて、
それを包むように装飾されているのが他のご当地キティたち。
ではこれはどうでしょう。
れんこん部が主体、顔は明らかに後付けという感じです。
仮面のような楕円形の顔をむりやりはめ込んでいます。取れそう。
すでに一部は塗装がはげてしまっています。

②手足
ここが一番のポイントです。
何の手足だコレは!と思わず目をそむけたくなりますね。
明らかにキティちゃんの手足ではないことは確実です。
風呂の詮についてるひもみたいなパーツ。
まるでB級ロボのようです。
「れんこんだけじゃ物足りねぇな、よし、手足もつけとけ」
みたいなこの投げやり感。
スバラシイ。
れんこんで止めときゃよかったのに。。。

れんこんにもキティちゃんにもなりきれていない、悲しい存在。
大好きです。こういうの。
このようなブツを発見した人はぜひ報告してください!!
[PR]
by kado-kayo | 2006-01-17 18:52 | おきにいり

CM

月桂冠のCM

↑なんか好きだな。
[PR]
by kado-kayo | 2005-11-06 20:59 | おきにいり