はやおき


by kado-kayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日記的( 102 )

6月記念に

かなり久々の更新。

生きてます。
自炊、してます。
早起き、してます。

では。
[PR]
by kado-kayo | 2008-06-01 18:21 | 日記的

親知らずを抜いた。

とりあえずは右下だけ。
その結果、右頬が、常に何か食ってるみたくプクーと膨れてる。
一週間ぐらいは腫れてそう。アイ・アム・プチデブ(・ε・)

横向きに生えてて、しかも歯茎に埋もれて、
隣の歯との間に隙間を作ってた。
磨き残しによる虫歯が発生する可能性高し!とのことで、抜く。

歯茎切開して、砕いて、引っこ抜く!
麻酔して数十分後、、、トレーの上には粉砕された親知らずが…ナム!

肉の中で横向きに生えて、しかも何も噛むことなく抜かれた、僕の親知らず。
空しい(・ω・)成仏してくれー。

親知らず抜歯4,000円/1本
あれだけの作業だから、まあこのぐらいはするよね。
最近やっと無形のものへの対価に対して当然だと思えるようになってきた。
いいことだ。めざせケチ脱出。

今週の土曜に抜糸、and左下抜歯。
今度は左が膨れる。
うむー、プチデブまっしぐら。
[PR]
by kado-kayo | 2007-02-06 11:01 | 日記的

音楽は楽しい。

大学の邦楽部の定演に行ってきました。

静か~…な曲ばっかりかと思いきや、、、
現代邦楽というジャンルがあるらしく、
アップテンポの楽曲とかも演奏してておもしろかった。

どうしてもプレイヤー的視点で見てしまいがちだけど、それはそれで楽しめました。
ビッグバンド的な大人数編成のものは、指揮もリズム楽器も無しで、しかしまとまっててすごかった。

少人数のものは、なんと2人の演奏も。
これがまた緊張感がすごい。
琴と尺八、琴と三味線、といった組み合わせ。
ノリを提供するリズム楽器がいないので、お互いが出すノリを信じるしかない。
見てて恐いぐらいだった。。。あれは緊張するだろうなーと思って。。。

そんな緊張感の中で、2人の息がぴったり合ったときは最高だろうなと思った。
実際、うまい組はパッと聞いて「おぉー…」と圧倒された。
なんというか、あの一体感はたまらんね。
コンボ演奏に通じるものをすごく感じました。
エヴァンスとジム・ホールのデュオのmy funny valentineを連想した(笑)

なかなかノリが合わない組もあり、
今苦しいだろうな…とか、がんばれ…とか思いながら見てた。
完全にプレーヤー視点ですが(笑)
やっぱりどんな音楽でも、土台となる部分は変わらんのだな…と感じさせられました。
音楽することは楽しい。

ということで、異分野の人々の演奏を聴かせてもらい、
ちゃっかりモチベーションを上げて帰路についたのでした…。
こういう形で刺激を受けるとは思ってなかったのでおもしろかった~。
[PR]
by kado-kayo | 2006-12-12 00:03 | 日記的

c0027402_1375661.jpg

いつ見ても力強いね。
ちょっと歩けばこんな景色に出会える。唐湊万歳(笑)

ちなみに良く晴れた日だったので霧島連山まできれいに見えました。
あの裏側が小林か~。近いなー。
とか少々物思いにふけりましたとさ。
[PR]
by kado-kayo | 2006-02-06 01:42 | 日記的

プロジェクト

バイト中、指先を切りまして。
なんというか、えっと、あの、サランラップの切るとこで。
あれ、実はよく切れるから、よい子のみんなは気をつけようね☆

絆創膏貼って、ビニル手袋はめて完全防備で働いてました。
よりによって右手だったんで、
これを機に両利きを目指そうと思い、左手をフル活用。

しっかしまあ意識して使ってみると、左手ってば、不器用!
日ごろ補助的にしか使ってないものだから、すっかりすねちゃってる。
「どうせ一生脇役ですよ。どうせ、どうせ…」
という悲痛な叫びが今にも聞こえてきそうだった。まじで。

これも主人としての責任感なのでしょうか。
左手君の立場をもうちょっと向上させてあげたいという親心が発生。
そこで、ほとんどの作業を彼にさせてみました。

無意識だとやっぱり右手君がでしゃばってくる。
何をするにも彼はやはり優秀です。さすがキャリアが違うぜ。
右手君を左手君の教育係に決定。
まず右手にやらせて、つぎに左手で同じことをする、を繰り返しました。
先輩の技を見て盗め!と。

そんなこんなで一人会議してたらあっという間にバイト終了。
結局一日でどうにかなる問題じゃないね、という結論。
左手君、もうすこしがんばりましょう。

無意識に左手が出る、という状態を目指して
これからもこの「左手君の立場向上プロジェクト」を続けていこうと思います。
[PR]
by kado-kayo | 2006-01-30 02:09 | 日記的
データよ。戻ってきたまえ。

バックアップしたのだがちょっとしたミスがありまして、、、
データはあるのに取り出せない!!!!!

あぁもどかしい。

音楽データ、各種ソフト、レポート(いらね)、写真、、、

ひぃぃぃぃ。まいったなぁ。
とりあえず、部室のCD、借り直しですな。
[PR]
by kado-kayo | 2006-01-30 01:47 | 日記的

初心

パソコンを初期化!!
やっとこさネットにつながりました。

最近動きがどうも遅くてねぇ・・・。
初期化したらもうちょいサクサク動くようになるかな、と。

バックアップは一応したものの、
ネットの「お気に入り」を保存しとくの忘れてた。めんどくさいなあ。
いろいろ探さねばならん。

外付けHDにバックアップしたんだけど、ちゃんとできてるだろうか。。。
まあ消えてもどうってことないデータばっかだけどね。

これでパソコンもリフレッシュ。
部屋も模様替え済み。
さあ次は自分か・・・。
[PR]
by kado-kayo | 2006-01-28 01:51 | 日記的

新、部屋

急に思い立ってついに実行、模様替え!

やはりこういうことは夜中じゃないとできんね。
模様替えって、テスト前日とか夜中とか、そういうときに限ってしたくなるものじゃない??

ガッタンガッタン音立てて家具を大移動、掃除機かけ、本などの整理。
お隣さん、すんません。

やるまでは腰重いけど、やり始めると一気にしたくなるたちで。
先ほど第一期が終了~。
明日は第二期。
机の上だとかそういう細かい所にメスを入れるっ。

しかーし、一つ大誤算。
コンポとパソコンの接続を考慮に入れてなかった・・・・・。
長いケーブル買わなきゃ。あぶー。
[PR]
by kado-kayo | 2006-01-21 02:46 | 日記的

イェイゴ

↑中学の時の教頭の「英語」の発音。

さて、TOEIC。ちゃんと受けてきましたよ。
だって検定料高いもの。
6000円あればどこまでいけるか!何が食えるか!うおー!

それにしても時間が足りません。
ちょっとした長文が14個もあるんだもん。最後いくつか読めなかった…。
とりあえず埋めなきゃ、、、BBDD、、、いやここらでA、、、、、とか。
さて何点とれたことやら。


かなり久しぶりに英語をちゃんと勉強したのですが(といってもたった2日間だけれど)
…なんか、面白かった(笑)。
強制じゃない勉強ってけっこう面白いんだよね。

知らなかった表現で面白かったもの。

〔tighten one's belt :出費を控える〕

だってさ。
日本語で言う「財布のヒモを締める」といっしょなんだよね。
こういうの見ると、どこの国でも同じこと考えるんだなーって思ってなんかほっとする。


せっかくの機会だから続けていこうと思います。
で、また近いうちにチャレンジ。
いつまで続くかはわからんけどね~。
[PR]
by kado-kayo | 2006-01-16 00:29 | 日記的

ネットワーク

mixiとやらを初体験。

いやぁすごいわアレは。
さっそく昔の同級生を探してみたり。。。
すっかりはまってしまって、1日中やってしまいかねん。

その面白さに感心するとともに、
建築学生の多さにびっくり。
全国、こんなにいるのかよって感じ。
わかっていることでも、形になって目の前に現れると妙に実感。
blogよりそれは感じました。

なんとなくあせり的なものも感じたんですが、
うまく使えばいい情報源になりそう。
2chとかより匿名性が低い分信憑性も増すしね。
なにより、情報の主を辿れるのが面白い。

はまりすぎないように付き合っていきたいものです。


あさってはTOEIC。
ヤバイ。間に合わん(笑)
[PR]
by kado-kayo | 2006-01-13 23:35 | 日記的