はやおき


by kado-kayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:サークル( 22 )

夏ライブ2005終了!!

いやぁ~いままでのライブで一番楽しかったです。

演奏は、あんま覚えてないけど気持ちよかったし。
裏方的な仕事に関わったことで、ライブを行う実感があった、てのも理由ですね。

前半モチベーションを維持するのが大変だったり、
仕事めんどくさかったり、練習時間とれなかったり、
いろいろありました。

けど本番楽しかったんですべて良しとしよう。


終わってみて、いろいろと課題も見えてきました。
練習方法だったり、仕事の計画だったり、いろいろ。
これを生かさない手はない。

冬はもっと良いものを目指すぞ。
[PR]
by kado-kayo | 2005-07-11 00:57 | サークル

ついに

さあいよいよライブの日だよ。

さっさと終わってくれー。
[PR]
by kado-kayo | 2005-07-09 00:26 | サークル

状況

今日は練習がんばったなぁ。自分としては。

おかげで指が痛いです。ヒリヒリ。

1、2年生がライブの立て看づくりをしてたのですが、
自分はもうノータッチ。ちょっと参加したい気もしたけどね。
この光景見てると自分らがいつの間にか上の世代になってることを実感しました。
せつねー。

にしてもやはり朝バイトはキツイわー。
ネムネム。
[PR]
by kado-kayo | 2005-06-13 00:58 | サークル

分析

楽器の練習で何が大事か。

それは自分の演奏を分析するところだと思います。

もちろんまずは反復練習して、その結果やっと分析できるんですが。

分析が間違っていたら、その後の練習もほとんど意味がなくなってしまうし。
的外れだった、ということで。


で、今自分がどういう状況にいるかというと。
その分析ができていないというやばい状態。

自分ではできてるつもりで練習してたんですが、
見る人が見れば「ダメ」と。

自分ができていないということを分かってなかったのがいたいです。
どこがどうダメか自分で理解できてないから、対策どうしよーって感じです。


実際、そんなにできてない気はしないのだが。。。どうなんだ?


わからん。

結論:練習時間の絶対的な不足。

にしても「寝る時間削れ」はあんまりだろう・・・。
部活一番じゃないんだからさー。
[PR]
by kado-kayo | 2005-06-09 00:28 | サークル

うぉい

そんなヒマねぇっての。
[PR]
by kado-kayo | 2005-06-06 22:39 | サークル

みんな
「ライブ1ヶ月前だヤバイー」

とか言ってあせってるけど、

正直、ぜんぜんあせりがない。
いや、これは毎回のことなんだけど。
なんでみんなそんなに焦るのか分からん。

曲が仕上がってないのは分かるけど。

といっても自分ができてるというわけでもなく。

どうやら、どうでもいいやー的な考えが一番にあるようです。


ぶっちゃけ、ライブも別にあってもなくてもいい。

こんなやつが幹部やってんだぜ。ありえん。
[PR]
by kado-kayo | 2005-06-02 17:19 | サークル

代謝

ひさびさに結構練習した感があります。。。

腕、指、痛い痛い。
しかも汗だくだし。人の3倍は汗かいてるんじゃないか??俺。

だから太らないのかね。
[PR]
by kado-kayo | 2005-05-28 23:34 | サークル

楽しいこと

昨日、サークルの先輩のライブがありまして行ってきました。

編成はピアノトリオ。

やっぱ本気の演奏はすごかったです。
プロじゃなくて身近な人だけになおさらすごい。

最近いいなと思っていた"Ornithology"もあり、満足。

ベースの先輩も久しぶりに演奏を聞いたらめちゃくちゃうまかった。
ソロもかっこよかったし。
ベースソロもいいもんだなと思いました。

最後は某Y氏も初めて演奏するらしいConfirmation。

そしてあいかわらずMCもすばらしかったです(笑)


それにしても

お酒を飲みながら演奏を聴く、
すばらしいですな。


こういうのを経験すると自分でもやりたくなりますね。

気心の知れた人と楽しくも緊張感のある演奏をする。
これ、入部時の目標だったわけですが。


果たせないのかなぁ。
[PR]
by kado-kayo | 2005-05-24 00:08 | サークル

ジャズバン

このままいくと最後まで残っちゃうんじゃないか・・・??





いややー
[PR]
by kado-kayo | 2005-05-16 22:29 | サークル

押し出し

不思議なことにやっぱり後輩が入るとやる気出るね。
不毛地帯なベースにも新人が来たのデスヨ。 ヤッターぃ。

やっぱ自分ができないと説得力ないしプレッシャー感じるわ(いい感じにね)。

ということでちょっとずつモチベーションも上がってきております。




おい!そこのキミタチ!












復帰しようぜ・・・(;へ;)
[PR]
by kado-kayo | 2005-04-26 17:30 | サークル