はやおき


by kado-kayo
カレンダー

<   2005年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ジプシーポンカンは風呂も転々とする。

それに連れ立ってポンカンファミリーも2日連続で銭湯へ。
鹿児島は銭湯もほとんど温泉なんでかなり良い。桜島さまさまでゴワス。
いやぁ疲れがとれますなぁ。

ジャンゴーパーク後、ちょい痛くなった腰も回復ー。
[PR]
by kado-kayo | 2005-03-31 02:20 | 日記的

行ってきました!みんなの好きなジャングルパーク!

午前中のゴミミッションのあとの出来事です。

まさに「ゆうえんち」。
ほのぼのーとした空気が園内に流れてます。
子供たちとか、親子連れとか、あとなんかごくまれにカップルがいたり。

乗り物も1つ200円とかで安い。
以前から気になっていた観覧車も乗って満足。
観覧車は外から見て「工学部棟より低くねぇ(笑)!?」とか言ってましたが、
天気も良かったせいか意外と景色が良くて見直しました。
不条理な事情により、一人で乗るはめになったわけですが、
高いとこ苦手なんで、1人でひたすら祈ってた。
「今までバカにしててごめんなさい。ほんとゴメン。いや、マジデ。無事に下まで降ろしてください」
みたいに心の中でゴンドラにむかって謝ってた・・・。
c0027402_252614.jpg







←なんか下で待ってやがるぽんかんファミリー


ジェットコースターぽいのも面白かったしね。1回転するやつ初体験。

あと、ひたすらグルグル回転する乗り物に乗った父と子がいたんですが、
お父さんがゲッソリしてんのが印象的でした。

なんかこんなショボーンなゆうえんちだけど、
一回行ってみると閉鎖されるのがやけにさみしい気がしてくる。
地元で子供のころに来てた人とかはさらにだろうなぁ。

今日は楽しませてもらったぜぃ、ジャンゴーパーク。
[PR]
by kado-kayo | 2005-03-31 02:16 | 日記的

今日、というか昨日もなかなか活動的。

ポンカン民族大移動により生じた廃棄物を捨てに新川をさかのぼる!
小さくて年季はいった(ボロ)バンに、ごみをつめるだけ積み込んでGO!
なんかゴミ袋から正体不明の汁とか染み出してたけど、気にしない。
・・・いや、ごめん。やはり気にする。身体に悪そうやし(笑)・・・。

鹿児島市は結構極端な街で、山一つ越えるとそこはもう山村的。
川沿いのくねくねした道をバンでよたよた登っていきます。
見えるのは田んぼと山、そして徐々に細くなっていく新川。
ところどころ桜も咲いてたりして、なかなかいい感じ。
そんなこんなで20分ほど山道をよろよろ走っていきます。

・・・!!!

視界に突如巨大な煙突が。

それこそわれらが目指すゴミ処分場。
うーむ。なんとミスマッチな光景。
さっきまでののどかな風景のなかにあった新川は、
なんというか・・・このゴミ処理場らへんが出発点でした。
すげぇシビアな大人の現実。

まぁ、埋め立て処分場にゴミ投げて、がっかりして帰りましたとさ。
[PR]
by kado-kayo | 2005-03-31 01:58 | 日記的

変!

夕食に実家近くのレストランに行ってきました。うまかった~、んですが以前行ったときと異なる所が。
味じゃなくて、席のこと。以前は普通にテーブルがあって仕切りがちょっとあってというオーソドックスな感じでした。今回、席ごとの仕切りが高くなって、さらに通路と席の間にカーテンが付けられていました。
まあ落ち着いて食べたい人への配慮でしょう。こりゃ良いな、と思ってましたが、席に着いてみたらこれがなかなか落ち着かない。
カーテンが中途半端な長さで、外からも中からもちょうど脚だけが見えるんです。あと注文の時とか料理が運ばれてくるとき、カーテンが突然開いてなんか気まずい雰囲気に。水もらうのにわざわざボタン押すのもわずらわしいから、通った店員さんに頼もうとする。カーテンを開けるとばったり他の客と目が合ったりする。これもまた気まずいし、水も頼みずらい。
カーテン閉めるかどうかはどうやら任意らしいんですが、周りみんな閉めてるから開けてると妙に目だってしまいそこに目が行くんです。
落ち着かせるつもりが逆にとまどってしまう、なんか面白いと思いました。個室じゃないならカーテンなんか無いほうが良いかな。個室でもテーブルでもない空間の違和感を感じる出来事でした。
[PR]
by kado-kayo | 2005-03-27 22:32

良い

バスの中でお菓子を食べて、ぼーっと景色を眺める。
なんだか幸せな時間。今日のチョイスは
『じゃがりこ』『ラムネ』に『Qooフルーツ・オレ』


良い、良い
[PR]
by kado-kayo | 2005-03-25 16:05

・・・

バス乗れず、延期。
[PR]
by kado-kayo | 2005-03-24 20:04 | 日記的

あれま

実家に帰らせていただきます



パート2
[PR]
by kado-kayo | 2005-03-24 15:42 | 日記的

やっと

パソコン復活ー
[PR]
by kado-kayo | 2005-03-23 17:04 | 日記的

パソコンが無いと更新するのを忘れてしまいそうです。

突然ですが、うちのアパートの廊下に沖縄銘菓ちんすこうが落ちてます。食べかけで。もう2週間になるかな。
最初「ええっ!なぜ…」とか思ったけど、もう日常風景として受け入れちゃってる自分がいます。
落とした人!最後まで食べてクレヨ(´д`)
そういえば最近人との会話の機会がかなり少ない。皆実家に帰ってたりするから。外に出ない日とかあって自分でもヤバイと思う(x_x)。サークルもいまいちやる気出ないし。周りほとんど辞めてしまったからね。あーー。

つまらん
[PR]
by kado-kayo | 2005-03-21 23:04

あっ…!

この前からブラックジャック、読み始めました。「なんで今まで読まなかったんだー(´д`)」てぐらい面白い。
そんなわけで、今日もブックオフで買い漁る。「1冊100円だから他の本とまとめても1000円以下だな(ニヤリ)」

店員「1820円です」

!!???

…ブラックジャックだけ1冊350円だったーー!!あぁ、大失態…。なんたるケアレスミス!この前まで100円コーナーだったじゃん…。
ちなみに2軒めではちゃんと100円で買いました。確認大切。
[PR]
by kado-kayo | 2005-03-17 00:04