はやおき


by kado-kayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

GW

気づけば明日は休みではないかー。

すっかり忘れてた。こういうのってうれしいね。

うーむ、何しようかねぇ。

図書館から借りてきた本やら
やりかけのcadやら
いろいろあるなー。

こもってしまったらなんかだめだということが最近分かってきたし

とりあえず、なるべく人に会うようにしよう。

外へ。
[PR]
by kado-kayo | 2005-04-28 23:43 | 雑記

押し出し

不思議なことにやっぱり後輩が入るとやる気出るね。
不毛地帯なベースにも新人が来たのデスヨ。 ヤッターぃ。

やっぱ自分ができないと説得力ないしプレッシャー感じるわ(いい感じにね)。

ということでちょっとずつモチベーションも上がってきております。




おい!そこのキミタチ!












復帰しようぜ・・・(;へ;)
[PR]
by kado-kayo | 2005-04-26 17:30 | サークル

暇ではない

最近、生活の密度が高い。

する事があるってのは迷いがなくて良いね。


でもちょっとネムイ★YO (>3<)
[PR]
by kado-kayo | 2005-04-26 17:22 | 雑記

はじめました

バイト始めました。

ふつうに飲食店だし、建築とは全然関係ないんだけど。
朝弁当作ったりしてます。
おかげで6時半起床、0時就寝というsubarashii生活が定着しつつありちょっとうれしい。

ケガには注意とのことだったんで、まぁ包丁とか注意してました。

結果、ラップ箱のギザギザで指切った・・・。うーむ。
あと手が玉ねぎ臭い~。
[PR]
by kado-kayo | 2005-04-25 15:39 | 日記的

非日常

先日の北薩開拓ツアーで通った1つ、鶴田ダム。
通り過ぎただけだったんだけどなんかすごくインパクトが強い。

山道をくねくね抜けていって、ずっと緑しか見えないんだけど、
緑が途切れたときに突然視界に飛び込んでくる巨大な人工物。

ものすごく非日常な光景。
いい具合に時間を重ねたコンクリートは緑に囲まれ不気味。


あの不気味さに惹かれてしまいます。

周囲の環境とのギャップとか、ただ大きいがゆえの威圧感・存在感とか。
そういうの全部ひっくるめて好きなんだと思う。

思えば小さいころからこういうの好きかも。

工場の煙突とか、海をまたぐ橋の橋桁とか、新しい道の裏の荒れ果てた旧山道とか、
新しい街の中の城跡とか、廃線跡とか、採石場に放置された錆びた掘削機とか。

こんなものが突然日常の中で目に飛び込んでくる、そういう感覚がものすごく好き。
巨大であったり、朽ちていたり、それは不気味なんだけど、
自分はこういうの、素直に美しいと思うしかっこいいとも思う。

同じ巨大人工物でも、超高層ビルにそれは感じない。
なんでだろう。
でもそれが使われなくなって廃墟になるとそういう感覚が沸く。

それからすると、人の存在がそこにあるかないかってのも要素の一つなのかもしれない。


自分がなんとなく建築やろうと思った、その奥にはこういうものに対する感覚があったことが要因なのかなと思ってみたり。


というわけで、廃墟とかもものすごく好きなんですが、
夜中にネットで写真みて興奮してる自分が気持ち悪かったりします(笑)


追記:鶴田ダムですが、渇水期には水の底から曽木発電所遺構とやらが出てくるらしいです。
    一人じゃあまりに寂しいんで誰か見に行こう~~。
[PR]
by kado-kayo | 2005-04-20 00:35 | 雑記

北薩!

久しぶりのポムカムファミリー遠出。

まぐろラーメン食べに串木野へ。
外観「うーん」な店に恐る恐る入る。
結果、おいしくて結構満足。
なんか最近見た目がっかり味おいしい系の店ばっか行ってる気がする・・・。
ギャップがいいのだよ。うむ。

おなかも満たされたところで次のスポットを検討。
川内原発の資料館行ってみたり・・・。
で、曽木の滝へ行きました。
「東洋のナイアガラ」とうたわれているとこ。いやぁ、それは言いすぎやろ。
高さはないが幅がある滝でした。なかなか良い。
デジカメ忘れたんで写真撮れずちょいがっかり。

途中の川沿いがものすごいくねくね道。ダムの上通ったし。でかいね、ダムは。
パッソプチプチプチプチプチプチプチプチトヨタ(と姫)の活躍がすばらしかったデス。

北薩は未体験ゾーンだったんで行けてヨカッタです。
なんというか山とか畑とかばっかだった気がする~。

川内にて
「原発絶対反対!!」
「原発推進派!!!」
2つの看板が道挟んで立ってたのがすごかった。


1日って思った以上にいろんな所いけるしいろんなことできるね。
休日はごろごろするもんじゃないね。ほんとに。
ぽんかんスピリットを継承せねば。
[PR]
by kado-kayo | 2005-04-18 00:05 | 日記的

オニー

すっかり忘れてた。
旅行いったことすら忘れかけてたっての。

いや、関西建築見学旅行のレポート、明日提出ということであせっております。
まぁA4×2枚だけだからぱっと済むだろうけど。


授業が始まってから精神的には結構充実した毎日を送ってます。
単位落とせない!ってプレッシャーからかもしれんけど勉強もほどほどしてるし。
3年の授業が受けれることが判明!ヤッターィ。

うちの大学には伝統、そして伝説の「構造力学Ⅱ」がありまして。
これが60人受けて10人通るか通らないかという進級妨害授業。
(昔は受かって1、2人だったそうだからちょいマシになったけれど)
それは後期に開講されます。
今日から受けてたのは「構造力学Ⅰ」。Ⅱとは別の先生。
その先生曰く
「君たちを構造力学Ⅱに合格させるための授業だから!」

なんかプチ受験みたいなの。


にしても今年は設計の授業がナイ。
うぅむ。
[PR]
by kado-kayo | 2005-04-14 18:58 | 建築

やるしかない

新学期初の授業。
いきなりヘビーな講義でちょい疲れました。

設計やるためにはその他の授業も取らんといかんし、
数学きらいだーとか言ってないでそこは割り切って
気持ち新たに勉強勉強!
[PR]
by kado-kayo | 2005-04-12 13:49 | 日記的

カオ求む

c0027402_23521556.jpg








うわっ気色悪っ。
突然こんな写真ですみません。
なんかコレ、顔に見えません??

最近道歩きながらいろんな「カオ」探してます。
ちなみに上のは弟(サッカー部)のすね当て。

今回のはぜんぜんかわいくない!
かわいいカオ見つけたい~。
[PR]
by kado-kayo | 2005-04-10 23:55 | 雑記

フレッシュ!

新歓音楽祭でぐったーりしたのち、肉会へ。
帰る予定だったんだけど半ば強制的に参加。
1年生も何人か来てくれたのでちょい交流。

いやー18歳。彼らは若かった。
チャリで家付近を散策してる話とか聞いて、その初々しさがすでになつかしかった。
それにしてもさすがジャズバン。期待をうらぎらない濃い人々が集まってらっしゃる。
あ、あと今日のメンツは唐湊men率が高くやや興奮。

つられてなんかちょっとやる気でたかも。
[PR]
by kado-kayo | 2005-04-10 00:50 | サークル