はやおき


by kado-kayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

走ったー

走るー走るーー おれ♪

鹿児島→熊本
…けっこう遠いわ。

ほとんど3号線をひたはしるわけですが。
やはり熊本に近づくにつれてトラックが飛ばす飛ばす。
怖いよ。

まぁよく晴れた日だったのでほとんど気持ちよく走れました。
特に!阿久根あたりの海岸線。
ちょうど夕日がきれいな時間で。
「わお!」
とか狂ったとしか思えないような声を上げながら走ってました。
いやぁ、あれは気持ちよかった。
お勧めです。

ただ、寝坊が響き途中から日が暮れてしまったのが痛かった。
暗い山道を一人原付はつらいデスよ。
トンネルとか全速力で駆け抜けたし。こわいから。

鹿児島を14時ごろでて、やっとこさ熊本に着いたときにはもう22時ぐらいでした。
で、行くあてもないから熊本城をうろうろして途方にくれてた。
熊本城、恥ずかしながら始めて行きました。
宮崎にいながら熊本って行ったことなかったんだよね~。
熊本でかいね。熊本城もでかいね。
やや、びびった。

というわけで、今はちょい郊外のネットカフェにおります。快適です。
今日はここで1夜を過ごします。。。


・・・オレンジジュース薄っ!!
[PR]
by kado-kayo | 2005-08-30 00:35 |

タビタビ

旅です。また。

こんどは北九州に行ってきます。原付で。
前から計画してたから、まぁ実行しますけど。。。
この夏、北九州は何回も通ってるし・・・。
結構・・・な感じですな。

しかし久しぶりに友達と会うのは楽しみ。
あと、この前は高速で通り過ぎた風景をじっくり通っていくのもまた楽しみかな。

無理せず、安全を心がけて

行ってきます。
[PR]
by kado-kayo | 2005-08-29 03:20 |

タビニッキ2

8/23
岡山
熟睡のち、昼ごろ皆のそのそ起きだす・・・・・と、ポンカンの姿が無い。
とりあえず後楽園。広い庭。贅沢だね。歩く歩く。
・・・さぁどうしようか。

兵庫
姫路城見たさに姫路へ。ライトアップされた姫路城。
うむ。かっこいい。とてもきれいな城だった。

ポンカンも兵庫にいるとのこと。合流のため兵庫駅を探す。発見。また別れる。

京都
岡山帰るのと距離おなじぐらいだし、よし。京都へGO。
高速だと驚くほどあっという間。
そのままサエボーンの実家へ。あのときの彼女の興奮ぶりは後世に語り継がれるであろう。

8/24
京都
修学旅行コースはもういい、ということで実家周辺を巡る。
大山崎山荘とやらにプチ登山。しれっとAndoケンチクがあったりした。景色も良いところで満足。
c0027402_23591544.jpg










兵庫
神戸の街をうろつく。中華街で飯。・・・ハズレか!?ハズレなのか!!?
時間的にポートピアランドには行けず。

明石焼きを食うために明石へ。店探しは難航するかと思いきや、ariヒメの第7感「食感」によりすぐ発見。うまい。明石海峡大橋の夜景もキレイ。駅前交番のポリスメン、道案内サンクス。
c0027402_004182.jpg












岡山
ポンカンは帰ってきていた。もちろん朝方まで飲む。

8/25
例によって昼ごろ起きだす。
九州まで来てしまいそうなポンカンと別れの時。さらば、ポンカン。
とにかく高速。福岡を目指す。

北九州
途中門司にて夜景を見る。門司港レトロとやら。  う~む・・・。  き、キレイだね・・・。
そうこうしているうちにari実家。
飯をいただく。うまい。そしてボリュームたっぷり。ココで育つとariヒメになります。うん、納得。

8/26
福岡
朝飯もたっぷりいただく。うまい。そしてボリュームたっぷり。さすが。
腹いっぱいのまま天神へ。博多ラーメンを食うため。
やはりとんこつはうまかった。 今度は腹をすかして行きましょう。。。

熊本
神戸で行けなかった遊園地への無念を果たすため、三井グリーンランドへ。
絶叫系が勢ぞろい。ニガテではあるがほぼ制覇。克服か?
遊びまくりました。楽しかったスー。

高速、高速、帰るー。

鹿児島
到着。。。



やっと夏らしい日々がおくれました。
楽しかったーー。
またみんなで旅に行きませう!
[PR]
by kado-kayo | 2005-08-27 23:26 |

タビニッキ

自分の中の記録として・・・

8/19~8/20
北九州
フェス 無事終わって一安心。去年よりはずっと楽しめたなー。他大学の人としゃべれてよかったー
来年行くならセッションに出る!

8/21
山口
唐戸市場 新鮮な魚!スシ!うまかったスー。

岡山
着いたらすでにポンカンぐったり。泊まるところのめども立たず車中泊。

8/22
岡山
ポンカンに導かれるまま瀬戸内海沿岸ドライブ。
広大なヒマワリ畑。なぜか隣には空港が。ヒマワリの中心部をかじる→まずい。
c0027402_23524285.jpg
















広島
尾道へ。小さなフェリーが生活の一部になってて面白かった。
c0027402_23542245.jpg












実物大大和!ハリボテ!   うゎっ↓
c0027402_23574268.jpg












そして尾道ラーメン。あっさりしょうゆ。九州人には少し物足りない?

岡山
ポンカンママンにより部屋が提供される!!
あぁ!布団のなんとすばらしいことよ。
熟睡じゃーー!という意気込みをくじく「飲もうぜ」byポンカン
最後、王の乱立するルール無用戦国時代将棋をはじめる始末。朝方就寝。。。

8/23
早朝サラボーン北海道へ発つ。その後皆熟睡。

後半へつづく・・・
[PR]
by kado-kayo | 2005-08-27 22:41 |

帰還!

やっとこさ帰ってきました。
一週間ぶりに見る鹿児島の灯のなんとなつかしいこと。
すっかり鹿児島が故郷になってしまってる自分に驚いてみたり。

今回の旅は全く想定外の「実家巡りツアー」になっておりました。
岡山はポンカン、京都はcat-sleep 、福岡はari-hime
と豪華ラインナップ。
ファミリーで突然押しかけたうえに布団やら食事やら、たいへんお世話になりました。。。
みんなで実家のありがたさを噛み締めることになりましたよ。

青い車もよくがんばった。
アリヒメ、洗車してやってください・・・。

感想:忘れられない旅になりそうです。
    楽しかったデス。
    みなさまサンクス。
[PR]
by kado-kayo | 2005-08-27 21:54 | 日記的

遠出


c0027402_232455100.jpg












↑川内の花火大会。人多かった。。。けど良かった。

やっと夏らしい日が始まります。
19日から全九州ビッグバンドフェスティバルin北九州。
終了しだい本州へ~。
行ってきます。
[PR]
by kado-kayo | 2005-08-18 23:29 | 日記的

星に願いを

っつっても無理でしょ。あれ。
早すぎるし。
どうやら僕の願いはかないそうもありません。

市内からやや離れたところまで深夜原付を飛ばし(35km)、
見てきましたよ。ペルセウス座流星群。
ピークが夜中から明け方ということなので、2時半ごろでて4時過ぎまで。

芝生は濡れてるからコンクリの歩道に3人寝そべって。
眠いやらなんやらブツブツ言いながらも見上げておりました。
思ったよりも見えた(10個ぐらい)ので良かったです。

ぼーっと見てると飽きないんですよね。
ま、星座は相変わらずわからんかったですけど。

・・・

…余韻を引きずったまま、もちろんバイトに向かいました。

さぁこれからまたバイトだ。Hummmmm.....
[PR]
by kado-kayo | 2005-08-13 15:40 | 日記的

意思

参政権を得て初の選挙。
楽しみです。

せっかくさ、何か変わるかもしれないチャンス握ってんだから。
これを行使しないのはもったいないよ。世の大人たち。
選挙に行かないやつは政治に文句をたれるな。

「何も変わらないから行かない」
とかいうやつ。あなたのせいだから。

というわけで、選挙。行こうよ。
[PR]
by kado-kayo | 2005-08-10 12:06 | 雑記

痛ぃぃぃ

口の中に爆弾抱えてます。

数日前から痛みだしたのですが、これが巷で噂の親知らずか?
口内炎のひどいヤツみたく痛む。
鏡で確認するんだけど、うーむ。よくわからん。

歯医者へ行くしかないか・・・。
[PR]
by kado-kayo | 2005-08-07 02:24 | 雑記

疲れ

あいかわらずのバイト生活です。

朝起きてバイト行って、昼帰って寝て、夕方からバイト行って、、、、、、、

こういう生活をしてると、「僕は一体何をしているのだろうか」とか
「夏休みといふものは一体どこにいったのであろうか」とか

そんなの考え出すと「人生ってなんだろう」なんて考えてしまいそうなので、考えない(笑)。
無心。無心。

まぁね、とりあえず明日は久々の休みです。
ゆっくり好きなことを・・・

と思うが意外なところに敵が。
その名も建築展。
話し合いがしょっちゅう行われてます。
テーマもはっきりしないままどうなることやら。
あんまし時間とられたくないんだけどな。

明日は練習するぞ。
[PR]
by kado-kayo | 2005-08-05 01:11 | 日記的