はやおき


by kado-kayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ひゃっほう。。。

・standatds book
・靴

お買い上げー。
久々にお金つかったな。

靴なんてひどかったからね。
「裸足ではないけど」みたいな状態だったもんね。

スタンダード本はコード譜での練習するため。。。
BANDやろうぜ・・・
[PR]
by kado-kayo | 2005-09-28 17:03 | 日記的

あちゃー

一応ね。
みんなやってるコレ

仕事  どんな仕事でもきちんと完成するタイプ
性格  家事万能、残業タイプ

・特に向いている職種は?

会社の総務、事務、人事など管理部門や公務員。スキルを高めれば金融証券関係のアナリスト、ファイナンシャル・プランナー、公認会計士、税理士なども。学校の先生、塾の教師、ピアノの先生もOK。どんな分野でもリーダータイプの人とチームを組むと、大きな仕事を完成させることができます。

絶対に守りのタイプ。
攻めるのは苦手ですが、仕事や家庭をしっかり守ります。

内向性
5■■■■■
外向性
2■■□□□

・どんな仕事でもきちんと完成するタイプ

よく気がつくタイプですから、与えられた仕事は最後まできちんと完成させることができます。きっと学生時代から勉強でもそうだったでしょう。自由研究は苦手でも、夏休みの宿題は7月中に終わらせたりしていませんでしたか? パソコンを使った仕事でも、管理や計算などでも、だれよりもきちんと早く仕上げることができるでしょう。逆に人間関係を重視した仕事、サービス業や販売業はちょっと苦手です。頼まれることは多いのですが、人に頼んだり、指示してやらせたりすることは苦手です。組織のなかでも協調性がありますから、たくさんの人と問題なく仕事ができます。スキルを高めて資格を取れば、会社のなかで独自のポジションを得ることも可能でしょう。自信をもって進んでください。

・家事万能、残業タイプ

考え方はポジティヴなのに、気を使い過ぎて一歩前に出ないタイプ。仕事はまじめで家事も万能というタイプですから周囲からの頼まれ事も多く、その期待に応えるために無理をしてがんばっていませんか。あなたはたしかに、会社などの組織のなかで活かされるタイプで、与えられた仕事を最後まできちんとこなしますから、どんな仕事に就いても厚い信頼を得られるでしょう。自分から何かをやりたいと主導権をとるタイプではありませんが、置かれた環境のなかで精一杯努力して、地道に成功をおさめることができます。そのためにどうしても仕事があなたに集中しがち。会社では残業して、他の人の分まで働いてしまう傾向があります。「やりたい事」と「しなければいけない事」がぶつかった場合、あなたは「しなければいけない事」を優先するでしょう。それが続くとストレスになりますから、周囲に対してあまり便利になりすぎないように。




うぅ、痛いね。
こうならないように生きたいのだが。
どうやら根本的な性格は変えられないようだね。
そろそろ方向を考える時期かな。。。
[PR]
by kado-kayo | 2005-09-24 12:58 | 雑記

ハツラツ

髪を切った。

店長には坊主呼ばわりされる。
しかし、これは坊主ではありません。
だってちょっと長いし。あと前髪あるし。
うむ。

髪を切ることによるメリット・デメリット

メリット
・涼しい
・シャンプーしやすい
・乾きやすい
・軽い

デメリット
・シャンプーが目に入りやすい


うん。メリットのほうが多い。
よって髪を切って正解だったのであろうね。
それにしてもメリット・デメリットどちらにせよシャンプー関連ばっかだな。

あと。
掃除をひたすらした。
今、うちはきれいです。
みちがえました。
風呂も。トイレも。台所も。
掃除機なんかかけちゃって、ニクイね、この!

心境の変化?
そんなのありませぬ。

ただね、汚い部屋に暮らすなんて、貴族には耐えられなかったの。。。
セレブですもの。


うぅ。。。。。
[PR]
by kado-kayo | 2005-09-24 12:44 | 雑記

MIYAZAKI

実家巡礼の旅もいよいよ終盤に差し掛かってきました。

陸の孤島、手付かずの自然、九州の秘境宮崎に行ってきたのです。
ちょいと時間的制約もあってたくさんは回れんかったのが残念ですが。

しっかしまぁ自分の実家に大学の友人が来るってのは結構おもしろいね。

さぁ残すは試される大地、北海道。


…遠いよ。
[PR]
by kado-kayo | 2005-09-20 15:00 | 日記的

雨とか

雨男なのか?おれは。

この夏2回実家に帰りましたが、鹿児島に戻る時2回とも雨に降られた。
今日も晴れの中実家を出発。
天気予報は晴れ。
鹿児島も晴れ。
山の中の気持ちいい道を快走してたのに!!

まさに突然。
大粒で痛いわ前は見えんわ。
でも無理して走って何とか雲の下を抜けました。
ほんとに1部地域だけ降ってました。


11日に小林行く時も曲がるとこ間違えてえびの高原方面から行っちゃったし。
2速でしか上れないような坂を抜けたら雲の中。
景色も見えないから拷問だよありゃ。
あそこは晴れの日じゃないと・・・。

うーむ。

・・・ハレルヤ。
[PR]
by kado-kayo | 2005-09-12 20:06 | 日記的

改悪

自公300越えとは・・・。
ホントに郵政民営化yes/no国民投票みたくなっちゃったね。
ひどく残念です。

小泉さんの戦い方はうまかったとはおもうけど、
にしてもここまで国民がコロッといっちゃうとは。

yesかnoか・・・という構図に仕立てあげてきたメディアにも大きな責任がありますな。
マスコミの力は怖いね。うん。

まぁ3分の2越える巨大与党ができちゃったわけだから、
憲法変えたりとか増税したりとか、簡単にできるようになってしまうね。
正直、こわいです。

「改革」を期待して、との票がほとんどだったみたいだけど、
今までさんざん無駄使いしてきて財界ともつながってる政党に期待できますかね。。。

多くの国民はこの結果を望んだわけだから、
これからの動き、責任もって見守ってほしいものです。
自分が選んだんだからね。文句は言えんよ。


4年後、どうなってるでしょうね。次に期待したいです。
まともな国で暮らしたいから。
[PR]
by kado-kayo | 2005-09-12 19:56 | 雑記

あ、あとなんか今日、泳いだ。

→ムキムキになった。
[PR]
by kado-kayo | 2005-09-10 23:07 | 日記的

行ったり来たり

選挙ついでに帰省します。

明日行って明後日帰ってきます。
明日帰って明後日帰ってきます。

「帰る」がややこしいね。どうでもいいけど。

一票食らわせてきますよ。

でわ。。。
[PR]
by kado-kayo | 2005-09-10 23:00 | 雑記

主食とは

①お好み焼き(豚、キャベツのみ)
②ツナしょうゆ風味スパゲティー(混ぜるだけ)

最近の食生活の詳細↓

①、②を交互に食べる。

以上。
[PR]
by kado-kayo | 2005-09-09 18:54 |

台風

起きたら過ぎてた
[PR]
by kado-kayo | 2005-09-06 17:08 | 日記的