はやおき


by kado-kayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

くぉらー!!

メット取ったの誰だーー!!


非常に困っている。
新しいの買うとすると出費痛いな・・・。

メットとか取るか?普通?
なんか人のかぶってたのとかイヤだけどな。おれは。

うーむ。
さーみんなも気をつけよう。
[PR]
by kado-kayo | 2005-10-25 00:29 | 雑記

鹿児島は秋がほぼ無い。

頭の中はまだ夏のままなんだけど、
実際もう寒いんだよね。

鍋の季節がやってくるね。
食いてぇ。
[PR]
by kado-kayo | 2005-10-23 23:00 | 雑記

重油か?

コーラフリスクミンティアをINしてみよう


すげーぜ
[PR]
by kado-kayo | 2005-10-21 04:15 | 雑記

すぱ

月曜はきつい。
というか
月曜がきつい。

週2日しか授業がないという、
なんともボヤーとした1週間を過ごしています。
月曜が一番授業入ってるので、↑のような感想。

それにしても鹿児島ってば、
油断してたらいつの間にかに寒くなるのね。
今日なんか明らかにTシャツ人口少なかった。
「根性足りんぞ」
とか一人でぶつくさ言ってたんですが、
夜のバイクは、まじ冷えた。
イブスカ思い出したよ、、、

芯まで冷えちゃったんで
久々の温泉で芯まで暖まってきましたよ。

うむ。鹿児島最高。
[PR]
by kado-kayo | 2005-10-18 01:01 | 日記的

パソダ

学祭が11月にあります。
今日はそれに向けてまぁいろいろと看板作ったりビラ作ったりしてました。

宣伝のための絵が必要なのでがやがやと作ってましたが
最後になってなかなか余白が埋まらないということで
「お題」を出して記憶をたよりに絵を描くアレで
強引に余白を埋めたわけですが。

その中で妙に気にいる絵が描けました。

c0027402_23143874.jpg










うん、たしかこんな感じだった。
なんかね、ふてぶてしさが変にかわいいんだよね。
指とか気持ち悪い気がせんでもないが。

気に入ったよ。オマエ。
[PR]
by kado-kayo | 2005-10-16 23:16 |

ヒマ

読書、図書館、豚丼、ユニクロ、CD物色、立ち読み・・・

お金無いから手に入れたのは豚丼のみ
[PR]
by kado-kayo | 2005-10-14 22:48 | 日記的

食欲の秋

最近、さんまにはまっています。
あ、魚ね。

昨日は部室前で大勢で炭火で焼いて食す。
うむ、最高。
一緒に飲むビールがまた最高だね。

あんなにうまいもんだったとは。
味覚って変わっていくね。
[PR]
by kado-kayo | 2005-10-10 19:49 | 日記的

うこん

初、バイト飲みがあった。

ティッシュと「ウコンの力」を持っての登場。

ティッシュ…鼻ウォーターがひどすぎて買った
ウコンの力…飲むと2日酔いしないという勧めで買った

さすが21世紀。
鼻かみ専用の「鼻セレブ」とかいうやつでした。
ティッシュもえらくなったものです。
やわらかくて、最高です。

あとウコン。
名前からしてくそまずそうですが、
そうでもなく、むしろ飲みやすかったです。
結果としては、今朝は2日酔いなくすっきりとした目覚め。
これのおかげとは思いたくないが。。。
しかしこれのCMはなんか嫌い。
歌って踊り狂うやつ。

うん。
なんていうか昨日はそんな感じ。
[PR]
by kado-kayo | 2005-10-08 12:01 | 日記的

ひぃぃ

学校って、何?






ついにきたか。宴は終わりじゃぁ。。。
[PR]
by kado-kayo | 2005-10-02 22:03 | 雑記

アドリブ

ジャズバンド部に所属してます。

ジャズの一番の醍醐味。
それはなんといってもアドリブでしょう。

ほとんどの部員がこれには触れることなく終わってしまうってのが現状ですが。
ビッグバンドの課題曲の譜面があり、
それをそっくりそのまま弾いて、
ライブやって、終わり。みたいな。
ハネ具合とかやっぱ独特だから吹奏楽とは違うかもしれんが、
まぁ、ほぼ変わらない。

正直ビッグバンドの練習だけで精一杯っていうのもあるでしょう。
一人が何曲も担当するわけだから仮に効率的にやったとしてもどうしても時間かかってしまうし。
でも、ノルマに追われて練習してライブ成功させて、、、
それだけじゃねぇ…。なんかもったいないかなと。

というわけでコンボ活動にも積極的に関わっていこうと思っている次第です。。。

とりあえず当面はコピーコピーひたすらコピー。
自分の引き出し増やしていかないと。
かっこいいライン、ソロ、できるようになりたい。

アドリブって自分の頭で流れるものを楽器で演奏するわけだから
アウトプットするために楽器を扱う能力は必要。
よって楽器そのものの練習はもちろんやらねば。
あとは自分の頭で流れる鼻歌をかっこいいものにしていかねばいかん。
そのためにはやはりコピー。
真似て、それをくせになるぐらいまで弾いて、それの組み合わせが結局オリジナル。

うむ。
やらないといけないことは見えてきたかな。
あとはどれだけのめり込めるか。
夜中にセッションとかしたいよね。


え?もちろん勉強もしますヨ(-εー)
[PR]
by kado-kayo | 2005-10-02 20:34 | サークル