はやおき


by kado-kayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

オヤジ化について

たとえば昨日

部活後、ご飯食べいって
サービスであら煮をいただく。
男4人額を寄せ合って1つの皿をつつく、つつく。
うまい。。。
昔は全く惹かれなかったのに。

全員焼酎ほしくなる。
ちょっと呑む。
あら煮無くなる。残りはほんとに骨だけの状態。執念。
で、サバ頼む。
またしてもつつく、つつく。
うまい。
ここの部分がうまいだの、いやいや骨の近くが最高だの
どうでもいいことを言いながら食う。

寒くなってきた。
おでん食いたい、鍋食いたい。
個人的には今年は石狩鍋を食ってみたい。

味覚については明らかにオヤジ化してきてるなと実感するわけですが
それでいいじゃない。

ビバ!オヤジ化
[PR]
by kado-kayo | 2005-11-29 18:19 | 雑記

KOTATSU

コタツがやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!


「暖房器具は何を使ってるの?」

 なにもありません

「寒い時はどうするの?」

 着込んで耐えます


…というような会話がバイト先のおばちゃんと交わされたのですが、
暖房器具無く部屋の片隅で縮こまる男が不憫に思えたらしく、
コタツ布団をゆずってくれることに!ヤア!ヤア!ヤア!

数日後本当に譲ってもらい、いまやコタツっ子ですよ。コタツっ子。

いやぁ、コタツってば、すげぇやつだぜ。
ヌクヌクとココア飲みながらこの記事書いてるんですが、

うん、最高。

あとは鍋だね。鍋。
今度うちで鍋をやるぞい。
こぞって山へいらっしゃい。。。うふふふふ
[PR]
by kado-kayo | 2005-11-29 17:56 | 雑記

ギター

ギターのカッティングもおもしろい!

ちょいと教えてもらったのですが
これがなかなかはまります。

基本、1度・3度・7度を押さえる。

ハイポジをかなり使うので
ポジションの把握に役立ちそう。

おもしろいしベースに還元できるし一石二鳥だわー。
[PR]
by kado-kayo | 2005-11-22 20:27 | サークル

ヌーヴォー

ボージョレ・ヌーヴォーとやら、初めて飲みました。

うまいんだかなんなんだか。
正直わからんす。
チーズはうまかったす。

某先輩がたは昨年、
気取ってボージョレを飲む日本人たちへのささやかな抵抗として
一人一瓶、ストロー挿してカジュアルに飲みつくしたらしいです。

実にいいね。
あのスピリット、見習いたいものです。
[PR]
by kado-kayo | 2005-11-19 10:58 | 日記的

学祭も終了。

もう冬ですね。
[PR]
by kado-kayo | 2005-11-17 23:12 | 日記的

散る

ココアのおいしい季節になりましたね。

ホット、アイス、
どちらが好きかと言われたらアイス。

しかしまぁ寒空の下、原チャ飛ばして帰宅すると
ホットココアがマジで心にしみるのですよ。

昨日も帰宅は夜中3時ごろ。
暖かいココアが飲みた~い。
準備。
台所の流しの上の棚に、ココアやら調味料やら入れてます。
奥のほうからココア取り出すときに、

「あっ」

ガシャ。

味の素(ほぼ未使用)ビン落下の衝撃により、皿粉砕。
ちょいへこむ。


味の素を上に戻して、数分後リトライ。

「あっ」

ガシャ。

味の素(ほぼ未使用)落下、中身をぶちまけ粉砕。
まじへこむ。
床に散らばるうまみ。
…はぁ。


忠告。
味の素は割らないほうがよいです。
中身とガラスの区別がつかぬよ。

うちの床は、おいしいよ。
[PR]
by kado-kayo | 2005-11-11 02:31 | 日記的

いつの間にやら

残金:¥2000

給料日まで:約2週間

その間のイベント:学祭、等
      ↓
      ↓
食料:貯蓄されたレトルトカレー、等
1日の許容使用金額:約¥100



生きろ。
[PR]
by kado-kayo | 2005-11-09 00:56 | 雑記

CM

月桂冠のCM

↑なんか好きだな。
[PR]
by kado-kayo | 2005-11-06 20:59 | おきにいり

わからぬこと

「ぜんざい」と「おしるこ」の、正確な区別が分かりません。

だれか教えてください。


あと「ぜんざい」について。
ぜんざいって、汁まで含め、全てひっくるめて「ぜんざい」よね??
そうよね??

しかしある人いわく
「あれはラーメンの汁と同じようなものでアル。よって飲まないものだ。」
と。

あくまでも、餅がメインとおっしゃる。

いやぁ、それは違うでしょう。

まぁ、汁まで飲む、飲まないは好みの問題としてよいでしょう。
しかし製作者側としては、
「汁と餅を全て総合して『ぜんざい』とする。」
ていう考えがあるんじゃないの?

個人の好みの問題じゃなくて、
そもそもぜんざいとは何か?という
定義の問題だから、
ここではやはり餅と汁合わせて「ぜんざい」なのではないでしょうか。

ということをファミレスで2人で小一時間討論しておりました。

そんな日。



結局のところ、どうなんよ!!?
[PR]
by kado-kayo | 2005-11-04 00:16 | 雑記

bcefghijlnmpqrstuvwxyz

下の日記を見る限り、明らかに生活に締りがないですね。

締めねば。

目標でもつくろうか。

ということで
TOEIC受けます。
1月ね。遠いね。

こうやって公表でもしなきゃやらんからね。一応。

どれ、ためしにあいさつでも

I like sushi, yakiniku, tenpura, fujiyama, geisha .com
[PR]
by kado-kayo | 2005-11-02 01:01 | 雑記