はやおき


by kado-kayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

より厳しく

1級建築士に新たな試験実施 国交省見直し案

現在の一級建築士をふるいにかけるらしい。
次々と不祥事が起こっているから、当たり前といえば当たり前か。
誰もが取れたら資格の意味ないからね。
普通の人ができないことをやるからこその資格。

自分はどうなることやら。
[PR]
by kado-kayo | 2006-06-27 00:22 | 建築

即日設計

即日設計終了~!

徹夜の甲斐あって、なんとか提出できた。
眠いス。というか視点が定まらんス(・ε・)ノ

エスキス2回だったけど、
この課題に関して言えば受けたもん勝ちだと思った。
たぶん最終的にはどれだけ情報を手に入れるか、その差。
防火シャッターとかの話今日初めて聞いたし…。
あと2回は受けたほうが良かったな。

それにしても時間が足りなくて焦った。
12時50分~18時30分が制限時間だったけど、
結局19時に提出。
実際の一級建築士の製図試験の時間は5時間30分。
無理!!
今回は事前に問題が配られ、エスキスを重ねて本番に臨み、これだけ時間がかかった。
実際の試験では、エスキスから始めなきゃいかんのだから、
かなりのスピードを要求される。

まあこれも慣れなのかな。
練習を数こなせば少しはましになるのだろう。

でも、、、しばらくこんなのは御免だわ(´・ω・`)
とりあえず、疲れた。。。。
[PR]
by kado-kayo | 2006-06-08 00:20 | 建築