はやおき


by kado-kayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

現実

c0027402_1344937.jpg

お金の現実

実にリアルでおもしろかった。

FX、株、起業、、、などに興味を持ち始めている人に、ぜひ読んでいただきたい。

ちょっと頭を冷やされます(笑)


ドーンと行こうぜ!的な本が多い中、
「ちょっと待て」と言ってくれる。
もうちょっと冷静になれ、と。

著者も言っているように、凡人による凡人のための方法論、といった感じ。
お金を貯めたきゃ、多く稼いで、節約するのが一番の近道、と。
当たり前の原則に一度立ち戻ることの大切さ。
とはいえ、決して退屈な内容ではない。
実際、この人の子供の教育、家の建て方、車の乗り方なんかはけっこうおもしろい。。。

僕もちょうど堀江の本を読んだ後だったし(笑)
数を読み漁っていると、自然とバランスが取れてくるのがおもしろい。
はなからバランスの取れた読書、なんて考えなくてもいいのかもね。
[PR]
by kado-kayo | 2007-03-23 13:59 |