人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はやおき


by kado-kayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昼の街はすいてて良いねぇ

昼。天文館にちょいと買い物へ。

無印ではお菓子を買いあさる。
なんか無性においしそうなんだよね~。
ついつい手が伸びてしまいます。

無印のあのシンプルな家具、生活品。
あれ、そろえて生活したいなーなんて以前は思ってました。

で、久しぶりに行ったらなんかそこまで欲しくなくなってた。
また好み変わったかな。
コロコロ変わります。

要因としては「色」かなぁ。

白・黒、、、さっぱりしすぎかな、と。
そこに魅力があるのは確かなんだけど。
あれに囲まれて生活っていうとものすごく淡白な感じがする。

最近はどっちかというと雑貨屋さんにあるカラフルなのとかに魅かれるな~。
服も白・黒みたいなの好きだったけど、最近は明るいの好きになってきたし。
まあ、そんななかでもシンプルなのはやっぱり好きです。

何にせよ、機能をつきつめたものはかっこいいです。
ごてごて装飾するのがデザインじゃないからね。


まあ、そんなことを考えつつ安メガネ屋を数件巡る。
しかしなかなかグッとくるのがなく残念。。。

やっぱ今度高メガネ屋に行こうっと。



そうそう。
鹿児島、100均少なすぎ!!
なんで大学の近くにないんだー!!


今更ですけどね(笑)
by kado-kayo | 2005-06-01 23:55 | 日記的